two dotsというゲーム

two dotsというゲームを発見しました。
おしゃれなゲームらしいです。
ちょっとアプリの紹介映像をみてかわいいな~と思ったのでダウンロードしてみました。
いろんな色があるドットをつなげていくパズルゲームです。
なんかパズルをクリアするといろんなステージへ進んでいけるのでパズルRPGな感じのゲームだと思います。
ルールもシンプルなのでわかりやすいです。
そしてドットをつなげていくとかわいい音がなるのでそれもまたたまらないです。
BGMもシンプルなんだけどおしゃれな音楽で聞いているだけでも楽しいです。
250以上あるのですが、私は今200行きそうなくらいのところです。
行き詰るときもありますが、クリアしたときの達成感がすごいのではまってしまいます。
簡単なステージはサクサク進められるのでそれもそれではまります。
一定のステージをクリアすると区間ごとにポストカードがもらえます。
そのポストカードを集めるのも、デザインがかわいいので楽しいです。
今私が一番はまっているスマホゲームです。

スマホゲームはほどほどに

通信手段というより暇つぶしのツールとなりつつあるスマートフォン。そんなスマートフォンの普及率の高さ故か、ここ二、三年あたりのスマートフォンでできるゲーム(以下スマホゲー)のリリース量がすさまじいですね。どれをやろうか悩んでしまいます。最近は本格的なグラフィックのものも多く、どの会社も力を入れている分野なのかなと感じます。
スマホゲーの利点は無料で簡単にできること。ちょっと気になるゲームがあればさくっとダウンロードしていつでもどこでも楽しめちゃうわけですから、そらみんないじっちゃいますよね。そして中毒性が高い。パズル系なんて気が付くと電池が危ないなんてこともしばしばです。
でも楽しいからって歩きながらやるのは良くないですよね。最近その手のニュースをよく聞きますが本当に危ない。
あと課金はほどほどに。コレ本当大事なことです。無料で十分楽しめるものも多いのですから、破産するまでつぎ込んじゃいけないと思います。適度な課金は支援の意味も込められると思うので良いと思うのだけれども。
ルールを守って楽しくスマホゲーしましょう!

スマホゲームで暇つぶし…のはずが

スマホゲームって、暇つぶしになるかとおもいきや、むしろそれに時間を取られてしまうことがありますよね。
私がいまやっているゲーム「アイドルマスター・シンデレラガールズ」も、課金しまくっているので、スマホのためにお金を稼がねばならず、もっと忙しくなっている状況になっています。
そんな風に課金をしまくってしまうのが怖いので、最近は、課金しなくてもランキング上位にイケるような、ちょっと無名なゲームをするようにしています。
今やっているのは、「デキる子をプロデュース・アイドルラボ」という、ちょっとエッチだけど可愛いゲーム。
あまりプレイ人口もいないので、のんびりと楽しむことが出来ます。
これと、「フェアリードール」という、運営が親切で、やはりお金をかけなくとも済むゲームを、のんびりプレイしています。
最近はスマホゲームが次々とローンチされるので、やるほうも追いつきません。
あまり追いかけすぎず、好きそうなゲームをのんびりやっていきたいですね。